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睡眠の質を良くする養生法

良い睡眠をとりたい方、必読です!!

寝つきが悪い、目覚めがすっきりしない、寝たのに疲れが取れていない、夢ばかり見るなど、睡眠に関する悩みをもたれている方は多いです。

そんな方におススメの養生です!

痛み、しびれを解決する3つの方法

 

  • 眠る前にカラダを温めましょう!
  • 夜の食べる量を控えましょう!
  • 朝、日光を浴びてカラダを動かしましょう!

眠る前にカラダを温めましょう!

カラスの行水は逆効果です!
風呂上りの冷飲食も要注意!

眠る前にカラダは自然と体内の温度を下げようとします。中の温度を下げるために手足など末端に体温を集め、放熱しているのです。

カラダの深部が冷えていると、そちらを守るために血液は集まります。そうすると、カラダが眠る準備ができなくなってしまうのです!

そうならないように、せめて眠る前に体内を一度温めておいて、内臓をリラックスさせておくことが大切となります。

夜の食べる量を減らしましょう!

夜の食事量がその時のご自身にとって多いと、消化器は眠っている間も働かなくてはなりません。

内臓も含め、カラダを休めるのが睡眠の意義です。

朝、目覚めたときにお腹が空いているのがカラダにとっては望ましい状況です。

例え、猫の額ほどの食事量だとしても、朝お腹が空いていないのであれば、その時のご自身のカラダにとっては多い食事量だったと自覚しましょう!

朝、日光を浴びてカラダを動かしましょう!

動けないなら、まずは日光浴から!

体内時計は、朝日を浴びることでリセットされるといわれています。

朝日を浴び、カラダを動かすことで、気が上がり、自律神経のバランスも整い、質の良い眠りへの一歩を踏み出すことができます。

それでも睡眠の質の悪さにお困りなら

院長のこめたにです。
あなたのお悩みを解決します!​

なかなかご自身の力だけでは解決が難しいという方は、是非ご相談ください。

 

鍼灸治療は、あなたの体内のバランスを整えるお手伝いをするにはもってこいの治療法です。

 

あくまでもご自身のカラダが治る方向に向かうためのお手伝いをするものですので、養生が必要です。

 

個々人に合った養生を、お話をじっくり聞きながらお伝えいたします。

 

また、睡眠改善インストラクターをご紹介することも可能です。

 

まずは、一度ご相談ください!

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